クラウドネイティブ企業の成長と人材採用・育成戦略

セッション概要

2003年に創業したアイレットは、クラウドのフルマネージドサービス「cloudpack」を主軸として成長を続け、現在では規模・実績ともに日本でもトップレベルのクラウドインテグレーターとなりました。そこには、成長を支える最も重要な財産として人材を捉え、時流に沿った採用・育成戦略を実践してきた背景があります。本セッションでは、毎年100名以上が入社する当社の採用戦略を始め、社員の成長を促進し組織としての総合力を高めるための育成施策など、クラウドネイティブ企業として大きな成長を遂げた当社の秘訣をお話しいたします。

スピーカー

後藤 和貴(ごとう かずたか)

アイレット株式会社
執行役員/エバンジェリスト
Twitter @kaz_goto Facebook @kaz.goto

筑波大学卒業後、日本オラクル、米オラクル、デザイン制作会社を経て、2010年よりアイレット株式会社に所属。マーケティング・デザイン・映像サービス開発担当の執行役員、またAWSの構築・保守運用サービス『cloudpack』のエバンジェリストを務める。2020年6月からは政府CIO補佐官にも就任し、ITに関する専門的な知見に基づき政府CIOおよび各府省CIOの取組みを支援している。

登壇資料